1997年にマセラティの再建を託されたフェラーリが、白紙から手がけたモデルの第1号が、2004年に登場したクアトロポルテ。
先に登場していたスパイダーやクーペと同じ、フェラーリとの共同開発となる新V8エンジンを搭載し、
ボディは当時ピニンファリーナに在籍していた奥山清行氏がデザイン。


フェラーリV8を搭載したセダンらしく、極めて高い運動性能を持っています。
またV8エンジンのエギゾーストサウンドは、フェラーリよりは抑えられているものの、
とてもセダンとは思えないほど、甲高くてゾクッとする音です。


一方、全長5mを越えるボディには、実に妖艶なインテリアが用意されています。
その厳選された素材に誰もがうっとりとしてしまうのではないでしょうか。

イタリアの家具メーカーで有名なポルトローナフラウ社製のレザー、
インテリア
はローズウッド、マホガニー、ブライアーウッド、カーボン等、選ぶ事が出来たそうです。

さらに10色のダッシュボード、10色のステアリングホイール、13色のステッチ……
さまざまな部分を個人の好みで選ぶ事が出来て、
中古車を選ぶ際は、こういった点も注意して選ぶとかなり楽しいのではないでしょうか。




QP139 過去

ストラダーレ2 (2)

因みに、この『スポーツGTS Bianco Fuji』のオーナーでありました 『 I 』様の、
次の愛車は、
珍しいボディーカラーの、『MCストラダーレ Grigio T』 にして頂けました!



Maserati Makuhari
IMG_2803






敷地面積 約600坪

全国トップクラスの新車・中古車の在庫数をご用意
希少な試乗車から、高年式の貴重な中古車までご準備しております。
日々数多くのご来場頂き、誠にありがとうございます。
大変お手数お掛け致しますが
ご来場の前にお電話にて、お問い合わせ下さいませ。
お約束の貴重なお時間を、お待ち頂く事なくご案内させて頂きます。

〒261-0026
千葉県千葉市美浜区幕張西2-1-1
TEL 043-306-5831
Goo World Maserati幕張
Car Sensor Maserati幕張

map